お知らせ・お願い


無事終了!あなたの町にもお呼び下さい。



ダウンロード
CAS 子ども子育て支援講座案内
CASプログラムは「にじいろグループ」が開発した支援者向けのプログラムです。特に乳幼児期の子どもや、乳幼児をもつ家族支援をする自治体や園、NPOのスタッフが組織として考え方ややり方をエビデンスに基づいて事業目的をもったり、事業を組み立てたりするための共有化するための12時間コースです。ぜひ、あなたの自治体、SSW、SC、あるいは保育園・幼稚園・こども園、あるいはNPO等で受講しませんか?
CAS-F CAS-S 2019 チラシ.pdf
PDFファイル 1.1 MB

2017年度
2018年度いずれも年間10,000人!!

年齢や発達に合わせた手法を用いて
予防教育を子どもたちに伝えています。

子どもたちが信じていた人から傷つけられる事件が起きている現実を直視し「予防教育」を行いましょう。

 交通事故には、安全教室!
 水難事故には、着衣水泳!

 火災や災害には、避難訓練!

エビデンスにのっとった「暴力防止プログラム」をにじいろグループでは提供しています。その実績が、年間10,000人です。

あなたの自治体、校区でも取り入れてみませんか?

予防教育ですので、公衆衛生と同じでエリアごとでの実施が効果的です。


自治体担当者の方へ

ダウンロード
CAPプログラム導入のご案内チラシ
あなたの市区町村で導入なさってみませんか?
自分たちの市区町村のすべての子どもたちを守る!そんな目的を実現するための1つのツールになるのではないでしょうか?
CAP導入のご案内.pdf
PDFファイル 913.1 KB

ダウンロード
子どもにやさしいまちづくりプログラム導入のお知らせ
あなたの市区町村の事業の一環として、取り組んでみませんか?
子どもにやさしい町は高齢者にも、障害を持つ人にも、多様な人たちにやさしいまちづくりになります。そのための考え方や実践の仕方の知識とスキルをしぇあしませんか?
CFC導入のご案内.pdf
PDFファイル 865.4 KB


ダウンロード
さくらんぼプログラムを導入してみませんか?
中学1~2年生に焦点をあてた「デートDV予防プログラム」です。目から鱗のアプローチです。おとなも「あ、そうだったな・・」と胸にしみる45分間の内容です。
さくらんぼ導入のご案内.pdf
PDFファイル 655.5 KB